見出し画像

なんでもない話 #6

包み隠さず正直に言おう

私にはあまり性欲がない
なくなってきた、というべきか

ただ以前の記事でも書いたように 肌の触れ合いは会話と同じぐらい
または 会話よりも大事な場合もあるとは感じている

わかってはいるがいかんせん欲がない
夜に関しては完全に睡眠欲の勝利なのである。それはそれはもう圧勝なのである
全ての欲の最下層と言っても過言ではない

けれどそれがなくなると
夫婦として、男女として、どうなんだという疑問にたどり着く
そしてそれがなくなると離婚するかもなーとも夫は言う

まぁそれも理解しないこともない

そこでずっと考えているのだ
肌の触れ合いに求めるもの

世の中には単純に性欲という人もいるだろう
そこでしか愛を感じられない類の人もいるかもしれない
やり場のない気持ちを発散するとか?
愛情表現のひとつ、とか

わたしは

わたしは 多分安心だ

そしてその安心は大概の場合、会話やハグで感じられ
十二分に満たされてしまうのだ

元来べたべたいちゃいちゃする事が生理的に苦痛なわたしはそれで満足なのだ

そして 本気かどうかはさておき
なくなったら離婚などと言われている中でするそれに安心感などない

男女でいられないなら夫婦でいられないという気持ちも わからなくはない
もちろん夫は家族だし愛している
応えてあげたいという気持ちも大きい

どちらかが あるいはどちらにとっても
つらい時間にはしたくない

夫婦は 難しい の連続だとつくづく思い知らされる
色んなことを乗り越えて 乗り越えて きっと絆の強い家族になっていくのだろう

か?

#photo #life #diary #blog #myhusband #wife #spring #moon #night #日記 #なんでもない話 #月 #夜空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?