見出し画像

不妊治療の話 #1

何を隠そう不妊症の私だ

付き合って2年半で結婚して
現在3年目

私はかれこれ高校生ぐらいの頃からずっと子どもが欲しかった
正確にいうと 子どもが欲しいというより
その当時は子どもが好きでただ結婚願望の強い女子高生だったのだが

結婚が決まってから というか この人と結婚するんだろうなと思ってからは
子どもができてもいいとも思っていた


でも結局 結婚するまでは妊娠しなかった

結婚してからも ずっと出来ていない 今も


治療を始めたのは約2年前 結婚1年目だった頃

私が嫁いだ地域には婦人科はとても少ない
産科に至っては個人の病院はない

それでも比較的通いやすい婦人科を見つけて 通い始めた
検査もいろいろした

夫は特に異常なしとのことだった
それだけがせめてもの救いでもあった

ただ それと同時に突きつけられるのは 私に原因があるという現実
ひとりで病院へいき 泣きながら帰る日もあった

1年間通った

処方された薬が合わなかったのか 気持ちが不安定だった時期が長かったように思う
しばらく実家に帰り療養もした
快く許してくれた夫の寛容さに心から感謝している

比較的かなり遠方とにとなったが 専門外来のある病院へ転医を決めた

それが約1年前の話。

#diary #blog #myhusband #husband #日記 #ブログ  #不妊治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?