見出し画像

気候とメンタルは繋がっている


きのうは、初夏の風が気持ちよくて、気持ちよくて、天国にいるような気持ちだった。

年に何回とない極上の気候の日ってありませんか?

あぁ、この天気がしばらく続いてくれたら、それだけで幸せなのになぁっていうような。

きのうの天気は、夕方の時間だった。
晴れて、快適な気温で、風が肌をすべっていって。目の前の風景、人も夢のような感じ。
すべてここにそろって、満たされてるような気持ち。ふと、死ぬ時は、こんな日がいいなぁと思っていた。

これだけ気持ちよく感じられる日があるってことは、逆も然りだとゆうことだ。

それだけメンタルはいろいろなものの影響を受ける。

だから落ち込んでも、元気が出ない自分を、やる気が出ない自分を、周りの人のようにサクサク動かなくなってる自分を責めなくてもいい。

それだけ、みんなの心とからだも、私の心とからだも感受性が豊かだとゆうこと。

季節は、春から夏になりますね☺️

ふとした気持ちよさ、心地よさ、
味わっていきたいですね✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?