見出し画像

誠実に生きていこうね(書く習慣Day8)

お題は「最近怒ったこと」

2ヶ月近く前、海外で観光地に行った時にホットワインを路上で売ってる人がいた。

ニコニコしてるから「わ〜ホットワイン美味しそうだね」なんて言いながら、こちらもニコニコしていたら、「試しに試しに!」と言われて手を伸ばしたが最後、一人1杯1,000円くらいぼったくられたことかしら。

一口飲んで「どうする、これ20₾とかって言われたら?あはは」って言ってたら、まさにその「20₾」って言われた時のお互いの顔を合わせるシーンは本当にドラマのワンシーンみたいに息ぴったりだったと思う。

結局2,000円よ。物価鑑みなくてもたかいのよ。
物価鑑みちゃったら尚更たかいのよ。

「20₾だよ?!」の怖い顔と言ったら、うざかったなあ。

お友達とだったからめちゃくちゃ「あはは!!うざいね!!!」って言えたけど、お友達は相当イライラしていたいみたいで「ほんと許せない。絶対誠実に生きていこうね」って何度も言ってた。

本当に、誠実に生きてたいよね。
営業うまいとか、そういう話じゃなくなっちゃうから。
人として真っ当に、恥じないように生きていたい。

勉強代2,000円と思ったら安いよね。うん。

いや、やっぱり普通に腹立ったなあ。

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!