見出し画像

感謝という言葉しか思い浮かばないです…。

こんにちは、ニューヨークはブロードウェイで西野亮廣さんの絵本"えんとつ町のプペル"を全編英語でミュージカル化に挑戦している元劇団四季の小野功司といいます。

昨年の夏から始まったこの"Poupelle of Chimney Town"の途方もない挑戦は開始早々に数々の試練に遭い、昨年末にはチームの解散まで追い込まれそうになりながらも本当にたくさんの方の応援やご協力のもと何とかミュージカル制作を続けてこれました。

画像3

しかし、ミュージカル制作が軌道に乗り始めた時に襲われた3月のコロナのパンデミックによりブロードウェイの劇場は全て閉鎖され、僕たちも外出禁止となってしまい絶体絶命のピンチに陥りました…。

しかし、チームのみんなや現地で作品制作に協力してくれているミュージカル俳優達の力を借りて、みんなで一丸となって諦めることなくオンラインを駆使して作品制作を続けて来ました。そして、徐々に形になっていくミュージカルに本当に心がワクワクし、辛いことがあっても何とか乗り越えることが出来ました。本当に感謝です。

画像1

そして、なんと本来なら初日を迎えるはずだった9月19日に合わせて、今出来ている段階の作品を皆さまにお見せ出来ることになりました!!本来ならオフブロードウェイの劇場で全て仕上がった作品を見てもらうはずだったのですが、この状況下でオンラインで出来る限りのことをして皆さんにこの物語をお伝え出来たらなと思っています。そして、そのクラウドファンディング なんですが、開始から1週間ですでに1100人以上の方にご支援をいただいています。本当に本当にありがとうございます。

現在、絶賛作品制作中でして毎日、作曲家や振付家から少しずつですが作品が上がってきていますし、演出チームもこの物語の感動をオンラインでどうやって伝えるのかを一生懸命考えてくれています。どんな状況でもベストを尽くしてくれる仲間に本当に感謝です…。また、日本側のチームのセトちゃん、そしてヤンさんとも、どうやったら作品を良く出来るかをzoomで会議したりしてます。

画像2

日本とニューヨーク、チームが一体となってミュージカル90分の全編オンラインzoom公演という未知数の挑戦に向けて日々闘っています!!必ず素敵な公演にして、この物語のテーマでもある「どんな状況であろうと夢を信じて、信じて、信じぬいて、上を見よう、きっとそこには星があるから」というメッセージを伝えられたらと思っています。本当に沢山の応援ありがとうございます、そして、クラウドファンディング はまだまだ開催中です。色々な追加リターンも考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

日本は酷暑で厳しい夏になっていると聞いております。くれぐれもお身体ご自愛ください。


ニューヨークより心からの感謝を込めて

小野功司



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?