見出し画像

ぶち上げスペ〜ス作り計画

こんにちは。
此島このもです。

今日は私の壮大な計画を書きます。
その名も、

ぶち上げスペ〜ス作り計画!!!!

お見せした方が早いと思うので写真を載せます。

じゃーん

こちら、我が家のある部屋の一角です。

ちょうきたない。

書類やら服やらなんだかわからないものが雑多に積み上がっています。

ここをね、片付けたいんですよ……!

なぜかといいますと、

先日、誕生日のプレゼントに夫に小物入れをもらったんです。

清楚ゴージャスでテンションぶち上げ

こちら、本当はコスメデコルテというブランドのフェイスパウダーなんですが、あまりにもケースが可愛いのでメルカリでケースだけ買ってもらったんですよ。それを小物入れとして使用するつもりなんです。

毎年12月に数量限定で販売されるこちらのパウダー、マルセル・ワンダースというデザイナーの方がケースを手がけていてどれもめちゃおしゃれです。

パウダー自体も良いものらしくそのお値段3万円弱!!

とても手が出せるお値段じゃないのですけれど、ケースのあまりの素敵さにメルカリを漁りつつため息をついていた……そのおしゃケースが、今、私の手に……!!!
(関係ないですが「おしゃケース」とか言ったら逆におしゃれじゃないみたいだと感じるのは私だけでしょうか)

ところが私は片付けが得意でなくて、こんなにステキな心から待ち望んでいたケースを手に入れたというのに置き場所がないんですよ……。

でも、そんなのは、嫌だ!!!!!

ということで、先ほど写真で見せました部屋の一角を片付けて、そこにテーブルを置いて私のテンションぶち上げアイテムを並べてリラックススペ〜スにしてしまおうというのが私の壮大な計画です。
略して「ぶち上げスペ〜ス作り計画」。

どうぞお付き合いください。


だってだってこの計画自体は数ヶ月前から私の頭にあったけれど、全然行動に移せなかったんだもの!

noteに書いて全世界に公開したらやる気も出るのではないかと思って記事にすることにしました。

どうか見守って、そしてあなたのお片付けPOWERをわけてくださいませ……。オラに元気を……!

🏃‍♀️
🏃‍♀️
🏃‍♀️

そして片付けること数時間。


今日はここまで進みました。

ええっ?!すごい!
手前にあった謎のカゴと冬服の入っていた収納ケースの引き出し部分が然るべき場所に仕舞われている?!

床にも掃除機がかかって猫砂のカケラやホコリがなくなっている?!

そして大事な書類だけどしまうのめんどくせーと放置されていた紙類までもがファイリングされている……! そんな馬鹿な…!!

し、しかも「いつか使えるかも」と思って何年も放置されていた不用品(何かのポーチとか布とか)が、す、捨てられているだとーーーー!!!!

数時間でここまで片付けを進められるとは、この女、できる……!!!!


と脳内で自分をベタ褒めして今日のところは終わろうと思います。

明日もやるぞーーー!

続きです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?