見出し画像

本日のお弁当2


画像1


前回に引き続き

「ミニ味噌カツ」が主役の本日のお弁当です。

愛知県民の冷蔵庫には必ず存在すると言われている「つけてみそかけてみそ」を使いました。
実家(愛知)でこの味噌を使うときは「おでん」の時。
そう、愛知のおでんは味噌で食べます。
ある年齢までこれが常識と思って育ちましたが、全国共通じゃないと知った時は驚きでした。

と、話は横道に逸れましたが、味噌カツの他に焼きたらこも入れちゃったんで、ちょっとご飯が足りなくなりそうな今日のお弁当でした。


さぁ今日も引き続き良い1日にしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?