見出し画像

どんな食べ方がいいかな

みなさんこんにちは!
暖かい日が続いています。

ベルリン生まれ、ベルリン育ちのサワー種を使ったのカンパーニュ、今日も焼きました。
今日はいつもと違ってヘンプシード入り。
母からのリクエストです。

ベルリンでもヘンプシードをよく見かけるので、気にはなっていたのですが、まさか実家にあるなんてびっくりでした。
一時帰国の度に両親の健康ブームに変化があるのですが、こうした健康に対する積極性や好奇心が、若さを保つ秘訣なのかなって思ったりします。

ちなみにヘンプシードとは「麻の実」のことで、栄養価が高く、宇宙食にも使われるほどのスーパーフードだそう。
今日焼いたカンパーニュ、食べたらすごく元気になりそうです。


2024年のおカッパさんとおヒゲさんのカレンダー現在好評販売中です。

そんなカレンダーの中身を月毎に解説しています。
前回はこちらから↓

10月のイラスト


毎日パンを焼くことが日課になってきたおカッパさんとおヒゲさん。
うまく焼ける日もあれば、あれ?という日もあります。
けれど確実に腕は上がっている様です。

今日のおすすめはこちらの「Laugenstange(ラウゲンシュタンゲ)」
プレッツェルが棒状になったパン、とでも言ったらいいでしょうか。

バターでシンプルに、それともハムとチーズを挟んで食べようか…。
どちらも魅力的でなかなか決められないおカッパさんとおヒゲさんです。


2024年のカレンダー、現在販売中です。



今年のテーマは「パン」



パン好きなおカッパさんとおヒゲさんが繰り広げる美味しい世界で、みなさんが1年間幸せな気持ちで過ごせますように…。


こちらもフォローやいいねをお待ちしています。


ではまた!
引き続き良い1日を…


#2024カレンダー #イラスト #おカッパさんとおヒゲさん #creema #stores #minne #パン #パン活 #illustration #イラスト #カレンダー #calendar #2024 #kdsberlin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?