見出し画像

今週のお弁当8

週末にかけ台風2号通過中で、各地の雨量が気になりますね。

今週は次男が風邪で学校を休んだので、お弁当もその分はお休み。高熱を出しましたが、検査の結果、ウイルス性の風邪でした。

高熱は心身に浄化作用をもたらすと聞きます。次男は高校入学以来、抱えてきた鬱屈がきれいに消えたと言い出し、スッキリした顔に。

ウイルスが人間の心と身体にもたらすもの、彼なりに自分と向き合ったこと、そして父親である夫が変化を受け入れたことも好作用をもたらしたのかな。

どこにも出掛けず、私はご飯作って洗濯してただけだけど、いろいろあった一週間のお弁当です。


月曜日

白ご飯 ごま塩 梅干し
鶏肉のトマト煮込み プチトマト
ツナと水菜のおひたし 魚のすり身団子


火曜日

焼きおにぎり たまご焼き
ミニハンバーグ プチトマト
ピーマンのおかか和え


水曜日🍊ランチボックスの日

ローソンのブランパン ミレービスケット
豆乳 キレートレモン 柿の種✕CHUMS
塩羊羹 みかんゼリー チーズ
ナッツ&ドライフルーツ ソーセージ

この日のランチボックスは、筋トレと美容に目覚めた長男のものです。

プロテイン入りの「丸大の鶏肉ソーセージ」。そして「キレートレモン&豆乳」。セットで飲むと一週間でツルツルの美肌になると噂です(ホントかいな?)。

通学も含め学校で長時間過ごすので、オヤツも多め。今はとにかくモテたい長男。音楽、勉強、バイトに加えてムダ毛のお手入れ…若いって忙しいねぇ。

台風の動きにはくれぐれもご注意の上、皆さま、よい週末をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?