見出し画像

乱雑な思考メモ

最近、threadsというのをはじめて(時代に乗り遅れてる気がする)、時間がある時に見るのだけれど、Twitterと雰囲気が違くて面白い。本当にInstagramを使っている人がTwitterをやってるみたいな感じ。壊滅的な語彙力。(Twitterっていつか死語になるんですか)

体調悪いと気持ちもやられると思うのだけれど、忙しかったり、誤魔化せるくらいの体調悪さだと、なんもできない〜自分はなんてダメなやつなんだ〜ってなって、より落ちてく気がする。そして、体調良くなってきて元気になると、あっ。あの時体調悪かったんやなって気づく。夏、気づかないうちに熱中症になってるからほんといや。でも、季節は好き。暑くなければ好き。

ゲリラ豪雨くると天気の子見るようにしてる。見たくなる。だから最近結構な頻度で天気の子見てる気がする。大丈夫そう?

やらなきゃいけないこととか頭の中で考えてると、割とスラスラと進むのだけれど、プレゼンとか説明する時って頭の中でどれだけ考えていても、うまくいかない。文字として、スマホや紙にメモらないと訳わからなくなる。話す時、思考の整理と言葉の選択を同時に行わないといけないのがすごく難しい。同時に色んなことできないタイプ。考えてること沢山あるのに、うまく話せなかったり伝わないこと多くて悲しい。だから最近は、どれだけ忙しくても文字に起こそうと思ってる。


時々いるブサイクな遊具に親近感湧く。でもこいつらは子供たちに人気なのでやっぱり湧いた親近感は嘘だったということで、お願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?