見出し画像

最後の下校【卒業】

「いやー。卒業式終わったねー。
明日からはもうJKじゃなくなるのか〜。
寂しいー……嫌だなー……。」

「意外と3年間、あっという間だったねー。
入学した頃は、

こんなとこさっさと卒業してやる!!

って思ってたのに。」

「あー。あんたなんかずっとそんなこと言ってたよね。学校嫌い!とか、入るところ間違えた!
とか。」

「そう。だって最悪だったでしょ。
校則は変に厳しかったし、先生はすぐ怒る人ばっかだったし、学校のまわりなんにもなかったし。」

「確かに理不尽な先生多かったね。」

「街灯も少ないから夜は真っ暗になるし、家からも遠かったし。朝起きるの超辛かったもん。」

「うん。」

「部室は狭くて嫌だったし、クーラーは無かったし、後輩は生意気だったし。」

「まぁね。」

「イベント事とかも、超しょぼかったでしょ?」


「……」


「卒業証書もらったさっきも全然なんとも思わなかった。アルバムとか持って帰っても絶対見返したりしないと思うわー。もう二度とここに来ることないんでしょー?この道を歩いて帰ることももう無くなるし。最高じゃん。はーあ。大嫌いな学校とさよならできて嬉しいわー。」



「……あんたさ、もうそんなに泣くのやめなよ。
楽しかったんでしょ?」
 

「……ごめん。
……めちゃくちゃ……楽しかった。
今度一緒に、また学校遊びに行こう……?」

「最初から素直にそれを言いなよ。
いつでも連絡して。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?