見出し画像

チョコレートとスノーフレーク【バレンタイン】


『放課後、第2グランドまで来て』


授業中、小さくちぎった紙に書いたそれを、
先生にバレないように隣の席の彼に渡す。

ノートの端が切れているのを、
誰にも見られないようにサッと手で隠す。

友達と手紙を回して遊ぶことはよくあるけど、
(いや全然よくあっちゃだめだけど……!)
その時の緊張感とは、全くの別物。


今日は朝からずっとドキドキしてた。
6時間目までチョコ隠したり、まわりに悟られないようにしたり。

どうしても彼の表情が気になって、
そっと隣に目をやる。

紙を見るなり小さく微笑む彼に、
ほんの少し、緊張の糸が緩む。

その笑顔に、今までどれだけ魅せられただろう。


𑁍 𑁍 𑁍

終業のチャイムが鳴る。
ここから。
ここからなんだ。
本当に緊張する時間が始まるのは。


少し離れたグラウンドまでの道は、
慣れているはずなのに、
まるで初めて歩くかのような感覚がする。

彼を待つ時間が、永遠のように感じられる。

なんて言おう。
どんな言葉で伝えよう。
受け取ってくれるかな。
喜んでくれるかな。
脳はもう、とっくに彼のことでいっぱいになっていた。

彼の自転車がこっちに向かってくるのが見える。

頑張ろう。

「あの時、勇気出してくれてありがとう」

そう未来の自分に言ってもらえるように。


『ずっと、好きでした。』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?