母と口論

三日坊主、三日目
日記的に書こうと思う
趣味についてはもうちょっと後で…

ちょっとネガティブです(^_^;)

・母と口論

 実家ぐらしをさせてもらってる
自分なのですが。

 母と口論してしまった
自分が発端ではあるけれど…

 自分は就活について問題を持っていて
それについて何度も口論になってたので
怒らせないように冷静に話しかけたが
母が声を荒げ始めた
感情的になっても何もならないと
わかっているので
「普通に話したい」といっても
どんどん荒げるので
つい自分も声を荒げてしまった。

 自分的には、話がしたかったものの
向こうが落ち着きがなく、聞く気も無いようで
黙って部屋を移動。(何を言っても駄目そうだった)


そしたら

部屋に来て色々と言ってくるわけです
話にならないので無視しました

何を思ったのか母は


「あなたがやるっていうから
  応援してるんじゃない!!」


「なんのために応援してるの?!!」



「私の思いを無駄にするき?」


 とその言葉は流石に傷つきました
無駄にする気はないし、色々悩んだうえで
今までいたわけですから。

 なので

 切れながら

「無駄にはさせねぇよ!!」


 と大声を出しました(久しぶりに)

 助けなんてない
助けを求められても何故かわからない
負のループから抜け出せてない

 独りよがりでも前に少し少し進んでいる。
 
 自分はそんな前に向かってるはずの
自分を信じたかったんです。

 人に頼り切ってた学生時代だったので
そんなんじゃやっていけないと
分かりきっていたので
いろんな気持ちに流されながらも
前を見ていたんです。

…向いてるはず。


・周りになんか見えるわけない


結局、自分は独りよがりなんですよね

素直になれそうもないなって





…なんでこうなったかな。




また、明日も頑張ります。




今の気持ちはきっと、過ぎていくから。
明日にはきっと変なテンションでいるだろう。




だから大丈夫。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?