見出し画像

手首線で心と身体の健康状態をチェックしてみよう

こんにちは、このはです。

今回は手相でもあまり知られていない(かもしれない)

手首線について簡単にですがお話をしようと思います。

音声派の方はこちら↓

手首線って聴いた事ありますか?

文字通り、手首に出ている線の事です。

この手首線、だいたいの人は一本はあると思います。

多い人は四本以上、くっきり出ている事もあります。

手のひらに近い方から一本、二本と数えますが、何本あるから良い・悪いという事ではありません。

一本目の手首線は(心や体の)健康状態を表す

線が・・・

濃く太く、くっきり綺麗に出ている

⇒ 元気モリモリ


ちょっと薄い・薄い・途切れている

⇒ 元々体力があまりない・お疲れモード・疲れがたまりやすい(もしくは疲れがとれにくい)


線が途切れている方の他にも、線が鎖状になっている方や線が枝分かれしている方もいらっしゃいます。

鎖状の線(線が鎖のような楕円数珠状になっている)

⇒ ストレスが溜まっている

これは主に人との関わり方や自分の在り方に対してのストレスとなります。

なので人間関係のストレスはもちろん、理想とする自分と現状の自分のギャップに対してのストレスという読み方もできます。


ストレスが全て悪いというわけではないので、体を壊さない程度に、適度に発散できると良いかと思います。


線が枝分かれしている

⇒ これは現状を変えたい・もっと新しい事にチャレンジしたい

自分の現状に満足納得できなくて、変えたいと思っている場合もありますし、新しい自分の可能性を見つけたいという好奇心でもあります。

それはもっと健康的な体になりたい!とか、筋肉をつけたい!とか・・・

自身の健康状態に関する事かもしれませんね。

基本的に枝分かれしている線は飽きっぽい、意識の分散という意味があるので集中力が落ちているとも解釈する事ができます。

色んなものに興味を持つような多趣味な人なのかもしれないし、何か気になる事があって今は一つの事に集中できない状態なのかもしれません。

tekubisenのコピー


手首線を観てセルフチェックをしてみよう

どんな状態の線でしたでしょうか?

ちなみに、手首の真ん中あたりで上へポコンと盛り上がっているような線は”土台線”と呼ばれ、自分の土台であるご先祖様や家系の支援が篤かったり、家系として受け継ぐもの(事業・財産・志や誇りなど)がある人の表れるとされています。

土台線も線の状態(濃い、薄い、途切れている、鎖状)などで心と体の健康状態を観る事ができますのでご参考までに。

今回は手首線の一本目、手のひらのすぐ下の線についてお話をしました。

二本目以降の線にもちゃんと意味がありますが、それはまたの機会にお話をしようと思います。


それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【このは】


サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!