彼岸花、曼珠沙華、狐花

画像1 曼珠沙華や狐花などたくさんの別名があります。
画像2 鮮やかすぎる色と妖艶な姿
画像3 更に毒もあります。
画像4 見た目も言われも不気味なので、実は苦手な花です;
画像5 だけど…フォトジェニックなので撮ってしまう(笑)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うれしいです(^^)/
81
写真を撮ったり、思ったことを書いたりしています。5の倍数日に更新しています。「みんなのフォトギャラリー」から使っていただいたnoteをマガジンにまとめていますので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです。配色提案というシリーズを始めました。熊本在住。アラフォー会社員。
コメント (4)
不思議な花ですよね。年二回彼岸の時に咲くのって。そして私も好きです。
telaris☆Shoさんコメントありがとうございます!本当、不思議な魅力のある花ですよね( ^^)
鮮やかな色に引き寄せられました^^

子供の頃は確かに良い印象を聞かされなかったです。
ですが何故かずっと曼珠沙華って名前の響きに心奪われ続けています。
韓国では相思相愛という花言葉だと知り、その時から更に惹かれるように成りました。
想い人との再会を待つ。
普段は全く気にしてない花なのに、
こんな風に折に触れ私の心を捕らえます。
ありがとうございます☆
sanachanrayさんコメントありがとうございます!
韓国の花言葉、相思相愛だなんて素敵ですね(^^♪ そう聞くと彼岸花がロマンチックな花に思えてきます。教えてくれてありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。