見出し画像

波動を上げる方法⑦お金を丁寧にあつかう

これは、お金に好かれる方法でもあります。
お金を支払うシーンを目にするにつけ思うのは
ほとんどの人がその扱いが荒いということです。
お金の不安は多かれ少なかれあるものですが
もしかしたら不安が大きいほど
支払うときの仕草がおざなりになるかもしれません。
なぜならその背景に
「これでまたお金がなくなってしまう」という
潜在意識が見え隠れしているからです。
お金は人を写し出す鏡で、どんなにとりつくろっても
その扱い方やお金に対する意識に
その人自身が否応なしに現れてしまいます。
まずお金に対する意識や感情を変えていきましょう。
お金は私たちとまったく同じです。
大切にされたいし、誰かに役に立ちたいし
活躍したいし、旅をして世界を巡りたいのです。
お金の居場所であるお財布をきれにしましょう。
お支払いするときは、喜んで支払いましょう。
お金が旅立って活躍し、巡らせることで
社会はそのぶん豊かになるのですから。
あなたは、あなたを大切にしてくれて
旅立つ時には笑顔で送り出す人をどんなふうに想いますか?
きっと、好きだと思いますよね。
そういう人のところに、モノもお金も人も集まるのです。




この記事が参加している募集

お金について考える

みなさまからいただくサポートは、主に史料や文献の購入、史跡や人物の取材の際に大切に使わせていただき、素晴らしい日本の歴史と伝統の継承に尽力いたします。