見出し画像

短歌「返り梅雨」2022.7. 木花薫

雨を欲しがってた蛙ちゃんの短歌への返歌です。


足早に通り過ぎた梅雨に鳴く水をくれろと深夜の蛙

飢えて鳴く蛙の願い叶ったね明けたと見せて振り返り梅雨


!告知!

 今週28日(木)から「更年期宣言杯」を開催します!

「更年期」「更年期宣言」の言葉を入れた
短歌・俳句・都々逸(←追加しました!”)を募集しています。

 自分の体験でも、身内や職場の人のことでも、空想でも、なんでもありです。この杯の意図するところは、「体の自然な変化をみんなでシェアしよう!」です。気軽に更年期のことを話せる社会になれば生きやすいよねってことです。更年期症状の情報交換の場になればいいなって思ってます。
更年期中じゃない人や男性にも参加していただきたいです。
更年期について考えるきっかけになれば幸いです。
たくさんの募集お待ちしておりまーす!

クロウサ(木花薫)



小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!