見出し画像

久しぶりのnote

約1年ぶりにnoteの記事を書いた。久しぶりにのぞくと、フォローしている方々が毎日変わらず記事をアップしていて頭の下がる思い。皆さんお忙しいのに本当にすごい。

今回noteの記事を書くきっかけをくださったのは、別のSNSのフォロワーさん。こちらの読書レビューを書くSNSとnoteでは文章を書く脳が全然違う。私にとっては、書きたい出来事があった時だけ書くnoteの方がハードルが高い。

久しぶりに書いてみると、ささやかな生活の変化や気付きをテーマにできるのがnoteの良さだと思う。

昨年から、ある地方都市のホームページとSNSに記事を書く活動を始めた。主に市民やその市に興味がある人に向けた文章を書いている。

そうすると3人の自分がぐるぐると回っていて、楽しいけれど何だか忙しい。3つの場がそれぞれ良い影響を与え合うと信じて、また文章を書こう。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?