見出し画像

最近のベランダーズ

こんばんメェ〜🐐🐏
今日は(書き出してから3日経ってしまった。)朝から園芸作業して、お昼に焼き芋を食べたら眠くなりお昼寝し、ベランダの植物を愛でるという1日でした。

ベランダに色が増えてきて目も楽しい季節です。
植物の成長段階において、美しい中にも儚さがある何とも言えない愛に溢れる瞬間がありますね、、、どの瞬間も愛おしいですが、私にとっては特に
”芽”が出た時と”蕾”ができたときです。
儚さ、わびさびなど日本人独特の感性って素晴らしいものですよね。
桜が満開の時だけではなく、散っていく時に感じる美しさ・儚さ、葉桜への色の移り変わり、小さなことも日々感じられる余裕があれば素敵ですメェ🐐🌸
らしくなく、真面目なことを。。。

ダブルデッカー寄せ植え

・シエルブリエ ブルー系
・チューリップ フレミングフラッグ(球根)
・ムスカリ(球根)
・アリッサム(白・紫)
・白実ワイルドベリー
・プスキニア(球根)
の青系爽やかダブルデッカー寄せ植えです💙💜

ダブルデッカー寄せ植え:草花の下に球根を仕込み、春になると草花の間から球根植物が出てきます。球根を1段目、草花を2段目にするというのがダブルデッカーとう由来ですかね!

球根の花が顔を出し始め、より愛おしくなって来ました🧸
毎日違う顔ですん。

皆さんの庭やベランダにもどんどん春が来ていますか?

このは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?