見出し画像

植物を愛しすぎたらこうなった

こんばんメェー🐐🐏🌙

二足の草鞋を履いてしまったので
この時期余裕がなさすぎてずっと眠い、
いや、年中眠かったんだわ、私。

さて、タイトルにある
"植物を愛しすぎたらこうなった"
ですが私は祖父母の家で園芸に目覚め
今はベランダガーデニングです。

祖父母は園芸大好き。
庭にも室内にも植物がありました。
庭にはアケビ、昔の庭っぽく松などがあり、
ばあちゃんが選んだ松だから〜と
じいちゃんがいつも手入れしてました。尊い。
80後半になってもたかーい脚立に上り
心配で見守るしかない私。

ばあちゃんは山野草や小花が好きだったのかな。
ところせましと様々な植物があり
来訪者の方に植物育てるの上手だねぇ〜と
言われてました。たぶん植物の思ってること
わかったんじゃないかなと思えるくらい。

思い返せば小さい頃から色んな植物が
周りにあったけどその時は
キレイかわいい名前知りたいで終わってました。
大人なって趣味が園芸になったのは
絶対に祖父母の庭のおかげ。

植物のことを考えると体の内側から
ぐわーーーっとエネルギーが
湧いてくるまでになり植物には本当に感謝
しているし重ために愛してます。

そんなわたしは育てたり見るだけでは
飽きたらず植物を生活に取り入れる
ことにしました。ハーブティーなどはたまーに
ブレンドして飲んでましたが、
料理はもちろん化粧品や柔軟剤を使ったり..…
そんな時なくてはならないのが
エッセンシャルオイル(*´ `*)

・原液でも飲める純度
・生産過程が安心安全(農薬使用有無とか)
・希釈がめんどくない
・ズボラな私でも日常的に毎日使える

というお恥ずかしい理由で選んだのが
ドテラのエッセンシャルオイル。

これがまあ大当たり。でかしたぞ私!!!
って思いました。使い勝手がいいし、
何よりオイルが生きている。

買うだけで社会貢献ができて
ほとんどの心や体の悩みに答えてくれる。
病院で診断だけもらってオイルに頼るって
こともできて薬はその場の解決策って感じだけど
植物は根本の解決策に使えることに気づきました。

植物に興味がなくても使って欲しいと思えるオイル。
というか使ってる人は植物に興味ない人の方が
圧倒的に多い!!!!笑

植物、エッセンシャルオイルを取り入れるだけで
生活の質や豊かさが変わり
精神的にもいい影響しかない。

こんなご時世だからこそ心に余裕と豊かさを。
皆さんもぜひ!

ってことでインスタ始めました。

どこでも交流できるこの時代に✨
植物フレンド、植友?うわさの花友?に
なりましょっっっ🌿

このは

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?