見出し画像

~青色の魅力~

今回は、色についてお話したいと思います♪

今年のトレンドカラーが発表されました。

その中のひとつが、クラシックブルーです。

            青は、聡明さ、知性を表します。

一旦落ち着いてはいましたが、コロナが広がり、自粛生活は続きます。ストレスをため込んだり、苦しいと思う人はたくさんいると思います。

私は、コロナが広がってからすごく不安な気持ちでいっぱいでした。イベントに出られないので・・・活動の幅が狭くなり、仕事が思うようにできませんでした。かなり、コロナの影響が出る職業だからです。

そんな私が、活動しているときにふと作りたくなったものが・・・

              ―青い作品ー

今まで、そんなに青色を好きだと思ったことはありませんでした。なのに、猛烈に作りたくて仕方がなかったんです。

不思議でしたが・・・青色の意味を知ってから腑に落ちました。

不安で、苦しくて・・・冷静さを求めていたんだと思います。

お客さまも、青い商品を買っていくことが多かったので、私と同じことを思っていた方がいたのかもしれません。

青い作品は、コロナの影響で作ることができたものです。

こんな時だから、苦しい時だから・・・作ることができるものがある。

不安で悪い面ばかり見ていましたが、違いました。

物事には側面がある。良いことも悪いことも表裏一体。

切り離せない関係だから―どちらも必要なんです。

悲しいことも、苦しいことも必ず乗り越えられると私は信じています。

人生だから、いろいろある。それでいいと思えるようになれたら楽になれるかもしれません。

いつも見ていただき、ありがとうございます♪

Instagramでも活動しているので、よかったら遊びに来てくださいね!

              こちら☟

             @karigurasinoemi