見出し画像

お菓子星

あるところにお菓子星という星がありました。そこは全部お菓子でできていました。海も家もお店も川も。海はソーダときまっていました。川はいろいろな種類があって、ぶどうジュースの川、オレンジジュースの川、リンゴジュースの川、コーラの川とそのほかいろいろありました。家もいろいろな種類があって、たてるときにきめられるなでした。ある家は屋根がクッキーだったり、ある家はかべがチョコレートだったり、ある家はまどがあめだったりします。家は自分で食べて形を自由にかえることができました。ペットをかっているひともいました。でもそれは不思議な動物でお菓子を食べませんでした。 地面はほとんどがスポンジでふわふわしていました。

ある日のことです。 不思議な動物がしんかしてありになってしまっていろいろなお菓子の家やお店を食べはじめました!修理してもありが食べるのできりがありません。なのでみんな違う星を探しにたびにでました。 何週間かたって見つかりました。そしてもうみんなお菓子で家をたてようとはおもいませんでした。