見出し画像

我が家のボジョレ〜解禁日(ボジョレーではない)(2021.7.18)


日記を初めて2週間だ〜!
私の性格上、(責任感にとらわれずに)物事が続いているのはとても珍しいので、祝います!ぱちぱちぱち!

*

今日は文章ではなく画像日記


日記というより欲望の書き散らしになってしまった

*

5/24に仕込んでいた梅シロップを本日解禁しました👏
一番好きな飲み方は炭酸割りだけど、今日はシンプルに水割りロックでいただきました。素朴ですっぱい梅の風味がして、美味〜(^^)繊細な味わいとはこの事を言うのね…我ながら傑作を作ってしまいましたわ〜!!(おたけびお嬢様)

あと、やったことはないけど牛乳割りも美味しくなるとのことで(ヨーグルトっぽくなるらしい)これからいろんな飲み方をするのが楽しみです。

↑梅シロップに漬けられているかのような、シルバニアのあかちゃん

*

今、3冊の本を同時並行で読み進めている。理由は、一冊だけだと集中力が続かないから……すぐに別のことに興味が湧いてしまうので、「集中力切れたな」と思ったタイミングで別の本に切り替える。そうする事でなんとか読み進めることができている。効率がいいのか悪いのかよく分からないけど、何も頭に入ってこない状態でページだけめくっていることもしばしばあるので、現時点ではこの読み方が自分に一番合っているような気がする…。(他のいい方法があったら知りたい)

今日はバイトも早上がりで時間ができたので、料理をたくさん作りました。夏野菜大好きマンなので、旬のうちにたくさん食べておきたいな。あと、普通に食べる素麺ももちろん美味しいけど、流石に毎回同じだと飽きてしまうので、いろんな食べ方を知りたい。(今日は夏野菜ぶっかけそうめんを作った)(レシピは白ごはん.comより)

なんと一皿にナスとトマトを丸々一個使っている🍆🍅!それでもぺろっと食べられた。すごい!

*

飲食のバイトに勤めていて、午前中のシフトに入ると賄いのご飯が貰えるのだが、何故か日曜日だけはそれが無いシステムに変わってしまった。美味しいご飯のために仕事していた部分もあったので正直すごく悲しい。
ただ、今日は「これでお昼食べな」と、店長が1000円札をくれた。時給よりも賄い代のが高いの、ちょっと面白いな。
ありがたく頂きました(貯金した)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?