Konno Takaaki

曲を作ったり、詩を書いたり、釣りや、株式投資、たまに写真や映像を撮ったりしながら生活しています。 読んだ本のメモや考えていることを書いています。 ミンモアというソフトサイケフォークバンドをやっています。 https://soundcloud.com/minmoaband
    • 歌詞についての日記
      歌詞についての日記
      • 2本

      歌詞について書いた日記です。

固定された記事

30歳になった

先日30歳になった。 学生の頃は、28歳までには何ものかにならねばならない、という焦りのようなものがあった。大体好きな作家や音楽家は28歳までにはデビューしているので…

目を閉じて歩く

テレワークが終わって原則毎日通勤に戻った。また再び家から駅まで片道30分ほどを日々歩くようになった。 新しい道を歩く際は、ルートに誤りがないか、目的地までに果たし…

はじめてのテンカラ釣り

コロナで家に篭っているあいだYouTubeで山の翁、渓の翁と呼ばれている瀬畑雄三さんのテンカラ釣りの動画をよく見ていた。 菅笠を被り颯爽と歩き釣る山の翁の動画を見て自…

お寺でライブをするということ

法要の準備のために妻の実家に帰った。 午前中に出たが陽射しが強くすでに暑かった。ミニストップでソフトクリームを買い、食べながらドライブ。行きの車内ではまずLizette…

「評伝 小室直樹(上):学問と酒と猫を愛した過激な天才 (下):現実はやがて私に追いつくであろう」を読んだ

村上篤直「評伝 小室直樹(上):学問と酒と猫を愛した過激な天才」、「評伝 小室直樹(上):学問と酒と猫を愛した過激な天才」を読んだ。上下で1500ページの大著だが、面白く一…

ゲオでハイロウズのCDを買った日

小中学生のころはコロコロコミックで連載していた『グランダー武蔵』の影響でバス釣りブームだった。 自分も御多分に洩れずバス釣りにハマり近くの野池に友人と行ったり、…