見出し画像

はじめまして!紺野いつきです!

人生いつまでも挑戦!

はじめまして!
紺野いつきと申します。
普段は一般企業で会社員をしております。

この度一念発起して、ライターを目指すことにしました!!

なぜライターになろうと思ったのか

そもそものことの発端は、
コロナ渦にやることがなさすぎて若干腐ってしまい、
このままじゃだめだ!と思い、
シナリオや小説の書き方の勉強を独学で始めたことでした。

アニメや映画、ドラマが好きで本も最低1冊は月に読みます。
物書きというのはもしかしたら転職かもしれない!
なんて、、、甘い考えでだらだらと勉強しておりました。

が。。。。

アイデアはたくさんあるのに形にならない。
書いている間にあーでもないこーでもないと悶々とする日々。
書くには書くのですが筆が遅くてしょうがない。

某小説投稿サイトなどにも登録していざ書こうとすると、
これでいいのか、読んでる人は楽しいのか?
と考えることがたくさん。

最初は書くことがとても楽しかったのに、
だんだん疲れてしまいました。

ここで、私は一つの気づきに至りました。

文章を書くことに根本的に慣れていない!!
(だって読む専観る専だったもんね!)
私は人生経験がウっすいので、作品の深みに欠ける!!
(人生の酸いも甘いも噛み分けた記憶がない!)

そしてなにより、
自分の文章を人の目にさらしたことがないので、はずかしい!!

そんなこんなで、まずはライターとして、
自分の好きなこと、知らなかったこと等いろんなことを発信して
文章力の成長ににつなげようという思いに至ったわけです。

こんなラフっと書いてますが、個人的にはなかなか大きな挑戦です。
きっとその過程で苦しんでもがいて、
いろいろなことを書いているうちに知識もついて。。。
きっといつかいい作品がかけるようになるにちがいない!
(楽観的なのは自覚あり。)

このnoteはそんな私の成長記録として使おうと思い登録しました。

これからライターを目指そうと思っている皆様。一緒に頑張りましょう!
今ライターとして頑張っているかた、そうぞ温かい目で見守ってください。
そして、もし!もし!!こいつ応援してやろう。とかもし思ったら!!
ご助言いただけますと幸いです。

そんなこんな簡単な自己紹介ではありますが、これから頑張りますので、
応援よろしくおねがいいたします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いいたします。今後の活動の糧とさせていただきます!!