見出し画像

新しいインストボサノバアルバムがリリースされました!

konnoduoの新しいインストボサノバアルバム
"bossanovacation"
がリリースされました。
spotify等主要ストリーミングサイトにてお聴き頂けます。

今回のアルバムのイメージとしてはアントニオ・カルロス・ジョビンのWAVEというインストのアルバムがありました。あのクラウス・オガーマンのストリングスが美しすぎる永遠の名盤ですね。

最近はsubmit hubやaudiusのほかにも、イギリス、アメリカやドイツのソングライターコンテストに参加したりと海外での活動が増えてきたので…といってもネットの中だけの話ですけど、歌モノに関しては一応全部英語にして歌ってはいます。

でもやはりただ英語にすれば良いという訳でもなく、時代に即した言い回しができなければ、ただ文法が合っていればそれで良いって訳でももちろんないので、歌詞があるとやはり海外に向けては数段難易度が上がってしまいます。

今回のアルバムのようなインストの方が段違いに海外に行くには受け入れやすくなっていると思います。

ボーカルのピッチがはずれてるよ!
とか言われなくて済みますし…。

そんな感じで新しいインストボサノバアルバム
"bossanovacation"
ぜひぜひよろしくお願いいたします。


私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。