見出し画像

ある日突然、じっちゃまが逝ったら、あなたはどうしますか?


注意:
じっちゃまが、いつまでも生きつづけると思う方は読まないでください。
時間の無駄です。
この文章には頻繁に「バカ」が出てきます。気分を害する恐れのある方は
お読みにならないでください。


■バカ達のいつかの未来

じっちゃまフォロワーA『あれ、3日間じっちゃまツイートないね?』
じっちゃまフォロワーB『旅行でも行ってるんじゃない?』
じっちゃまフォロワーC『いや、旅行行く時は、いつ行くってツイートするよね?』
じっちゃまフォロワーB『まさか。。』

その他大勢 『ザワザワ』

じっちゃまフォロワーD(元2ch特定班)『じっちゃまのFB友達の投稿見てみたら、じっちゃまが。。。。。。死んだみたい。。』

じっちゃまフォロワーE『そんな、じっちゃまが死んじゃうなんて。。』
じっちゃまフォロワーF『じっちゃまが死んだなんて嘘だ!!!。。』
じっちゃまフォロワーG『じっちゃまなら絶対お金見せたら生き返るよ!!!!。お金好きだから!。』

じっちゃまフォロワーH『明日のIPO銘柄のXXて買っていいですか?』
じっちゃまフォロワーI『じっちゃま、ZMの決算てどうでしたか?』
じっちゃまフォロワーJ『バカヤロー!じっちゃまは死んだんだよ!』

その他大勢 『 。。。。。。。』


じっちゃまフォロワーK『明日からどうやって投資してけばいいんだよ!、じっちゃま!。。』

その他大勢 『ザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワ』


天国のじっちゃま『知るかボケ!、そんなもん自分で考えろ!』

その他大勢 『 。。。。。。。』

そしてフォロワー達は、元投資銀行のイケメンや、じっちゃまのライバルに身を寄せるのであった。。。


■バカ達のパニック

以前じっちゃまがワクチン株について、意味深なツイートの後、しばらくツイートしない事がありました。

その時、じっちゃまのフォロワーの皆さんがプチパニックを起こしていたのを覚えていますでしょうか?。

ワクチン銘柄に、ほぼほぼ全額打ち込んでいるバカな自分も、ちょっとパニックになりました。

え?何々?ワクチン株大丈夫?、売ったほうがいいの?どうなの?。
じっちゃま何この意味深ツイート?。

じっちゃまのtwitterをリロードしまくったことを覚えております。

バカな私達は『投資の生殺与奪』の権利をじっちゃまに握られているとを。

バカな私達を、活かすも殺すもじっちゃまの指一つなのです。


■投資の勉強をしないバカ

皆さん投資の勉強してますか?。じっちゃまに少しでも近づけるように努力していますか?

え?本業の仕事が忙しいから出来ない?。
え?趣味で忙しくてちょっと?。。

バカなの?

それで投資でラクショーに稼げるようになると思ってるの?

自分は勉強しないバカだったので、今年ラクショーで稼いでいなきゃいけないはずなのに、ほんの少ししか稼げませんでした。

自分はいろいろあって、自分のバカさ加減を理解できたので
とても悔しく思いました。

とても悔しかったので勉強を始めています。

じっちゃまの事を知ってもう4年以上立つのに、遅いですよね?。
自分は投資の勉強をしないバカでした。

皆さんお金持ちになりたいんですよね?
経済的自由を得たいんですよね?

ちょっぴり稼いで、そこそこに活きていけばいいんでしたっけ?

でもそれ、じっちゃま死んだら終わりますよ?
第2のじっちゃま探しますか?

お好きにしてください。


■ バカの寿命 > お金の寿命 > じっちゃまの寿命

じっちゃまは60歳くらいです。

あと何年生きられると思いますか?
死なないにしても、投資情報をいつまで提供し続けられると思いますか?
(人は多かれ少なかれボケますよ?)

アタナは何歳ですか?
じっちゃまが死んだ後(ボケた後)、自分の投資はどうしますか?

このまま勉強しない、努力しないと、あなたの脆弱な投資は破綻しますよ。

ちゃんと確率で投資判断してますか?


自分で決算チェックしてますか?
自分でIPO銘柄のS-1読んでますか?


自分でチャート分析してますか?

アメリカ株やっているのに日経電子版しか見てないとか嘘ですよね?
アメリカの経済ニュースを読んで、どのニュースが重要かチェックしてますか?
じっちゃまのnoteの記事を、自分の情報収集結果と付き合わせ、答え合わせしてますか?

一個もやってないと言う方、じっちゃまと一緒にくたばってください。

一個でもやっているという方、一つづつでいいので、勉強を増やしていってください。

人間、面倒なことも、やり続けるとそれほど苦しくなくなります。

自分は今年、吐きそうになる程勉強したので、
勉強が苦じゃなくなりました。

是非是非続けてください。


■忙しいバカへ

仕事が忙しいですか? そうですか。
その仕事で沢山稼げてますか? 

人生での自分の優先順位間違ってませんか?

会社の為に生きる > 自分の為に生きる

自分も以前はこうでした。社畜でしたし。
でも違いますよね。

自分の為に生きる > 会社の為に生きる

こっちですよね?
そしたら、仕事が忙しとかイミフなこと言っちゃ駄目ですよね?

ここで、イケハヤさんとかなら、そんな会社やめてしまえとかいうのかもしれないのですが、会社は絶対やめちゃ駄目ですよ。

生活基盤を失うだけす。

あなたの、その、誰も見てない会社での頑張り(時間)、投資の勉強に回してください。
大して稼げない仕事の時間を少し削って、自分の投資の勉強に当ててください。

投資では、どの銘柄にいくら配分するか考えるのに
自分の人生のエネルギーの配分もろくに出来ないなんて、
目も当てられないほどのバカですよね?。

自分はそんなことも理解できないバカでした。


皆さん、いい加減、勉強しましょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!。
記事が面白かったという方は「♡」「フォロー」よろしくお願いします!。

じっちゃが死ぬ前までに読む本:


じっちゃまが死ぬ前までに読んだ方が良い記事:
じっちゃまに「は、バカなの?何度言ったらわかるの?」と言われないために取り組むベき事
https://note.com/konno_masayuki/n/n914da8ab46f1

じっちゃまに「テメエの基準なんて、クッソどーでもいい」と言われないために取り組むべき事
https://note.com/konno_masayuki/n/n24cd61c74f7a


読んでる皆さんと自分がもっと稼げるように、全額惜しみなく勉強代とさせていただきます!。