見出し画像

波乗りボーイと乗り過ぎオヤジに送る、ハイパーグロース株の緊急時の降り方講座(普通の株でも使えるよ)。

####
最新情報:
2021/01/28もAI,RKTがぶっ飛んでる理由は、購入するとわかります。
ハイパーグロースチキンレースも終わりそうですね。

####

■世界が変化した時の売り時が分からない。

じっちゃまの教えを勉強している人なら実行していると思いますが、
IPOしたてのハイパーグロース銘柄は決算をクリアしたかどうかで
買う(保持する)、鼻くそピーン(売る)かを決めるのがルールですよね。
もう一つ、「buy on dream sell on reality」で実現したら終いてのがあります。ワクチンが完成したらBNTX売りみたいな。

ただこのどちらでもない場合、皆さんはどうやってハイパーグロース株売りますか?。

決算タイミングでもなく、個別ニュース(buy on dream sell on reality)でもない場合、どうやって株を売るタイミングを見計らえば良いのでしょうか。

IPOですげーべっぴんさんが出て来るけど(じっちゃまの⭐5つ!)種銭が無い!とか、急激な世界の変化など、リスクを下げる必要が出てくることがあります。

種銭をこしらえないといけない時や、リスクを下げないといけない時、
現状での売りタイミングがよく分からない。

自分も去年この悩みを多く経験しました。

あそこで売っていたらこれだけ儲かっていたのに!とか
もうちょっと待っとけばあの儲け取れたのに!とか。

未実現利益(妄想)に悶える日々。
ぎゃあああああああああ!。


■「売って!」とは滅多に叫ばない。

じっちゃまは、「買って!」叫んでくれます。
しかし、よほどのことが無い限り「売って!」とは叫びません。

じっちゃまでもハイパーグロース株のベストな売りタイミングは難しいのかもしれません。
いや、じっちゃまレベルだと、銘柄への乗りが早いぶん私達より十分利が乗っている為、そんなに細かい売りタイミングなんて必要ないといったほうが良いかも知れません。

相場の格言で
「アタマとシッポはくれてやれ!」てのがありますよね。

アタマは株価が飛び跳ねた上げ値、しっぽは自分が売った後の上げ値です。

アタマ(飛び跳ね)は株価が上がる号令(ファンファーレ)なのでここは取れなくても別にいいです。
(先回りとかマジでクソですから。)

でもシッポの肉(値)はもうちょい食べたいです。
(バカな自分にはこれが結構大きいんです。)

下の図はZM(オレンジ)とアメリカ10年債権利回り(青)の毎日の変化率をグラフ化しています。この中に、上手な降り時の変化があります。(答えは購入するとわかります。)

画像2


そんな時に自分が使っているルールとなります。

よろしければお使いください。

2021/01/28もAI,RKTがぶっ飛んでる理由は以下です。
ハイパーグロースチキンレースも終わりそうですね。

ここから先は

1,173字 / 2画像

¥ 300

読んでる皆さんと自分がもっと稼げるように、全額惜しみなく勉強代とさせていただきます!。