見出し画像

今までなかった米国経済指標チャートサイト爆誕!

2020年にじっちゃまにX(旧twitter)で取り上げられ、ちょっとだけバズって調子に乗ってnoteで色々記事を書いてましたが
結局そんな調子に乗った記事作成はすぐさまネタがなくなりました。

じっちゃまの金魚の糞的な事をやっていても、当たり前ですが「webを主戦場にする」にはできないという事を思い知りました。

月日は流れ

「webを主戦場にする」という言葉自体がそもそも自分の中で「重い」ということを悟り、もっと軽く動くということで「プランBで行こう」という言葉で人生再構築しています。

ひとまず投資の勉強は続けていて投資に役立つサイトでも作ってみようかということで、アメリカの経済指標発表の時にいつも思っていた「サクッとチャートで見たい」という思いを実現したサイトを作りました。

https://datamkk.com/

経済指標が予想より高いか低いかはあまり重要じゃなくて、一定期間で見た時に現在どの位置にあるのかという事が経済の状態を知る上では大事となります。

というこで

・発表日ごとの日付単位で経済指標をチャートで確認可能。
・経済指標名をクリックすると長期チャートも確認可能。
・経済指標の種類ごとにまとめて見れる機能もあり。

じっちゃまが紹介する個別株を何も考えずに買って売り時が分からず損を出したり(過去の自分)
リスク分散せずに自分が盲信する個別株を買って損したり(過去の自分)
買い時じゃ無いのにフルインベストメントして損して魂が抜けそうになったり(過去の自分)

している方などはまずは経済の現在の位置などを知る上でも使えるサービスかと思います。

どうぞご利用ください。

https://datamkk.com/

読んでる皆さんと自分がもっと稼げるように、全額惜しみなく勉強代とさせていただきます!。