見出し画像

今の彼と結婚を悩んでいるあなたへ

こんばんは、K子です。

スクリーンショット 2021-02-22 20.25.59

なーんてイケメンに言われたらOKしちゃいそうですよね。でも今日はそんな甘い話ではないのです!


現実問題「今の彼と結婚したいけど彼の貯金が0で…」「別に今の彼と結婚したいわけではないけど年齢的にそろそろしないと…」と考えられている方に向けて、どの様な物を判断材料にすべきかお伝えしていきます。


まず、結婚が人生のすべてではないことを頭に置いて聞いていただけますと幸いです。



婚活していてうまくいかないと「結婚しないと社会不適合者」「子を産まないと一人前になれない」「親ががっかりする」と思われてしまう方いらっしゃるかとは思いますが、そんなのはまやかしです。


「お前婚活うまくするようにブログ書いてるんじゃないんかい!」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合は理想とする結婚生活があったので、これがなければ結婚は決して人生に必要とは思っておりません。



そして今の彼と結婚をするべきか否か悩まれている相談をよく受けるので、下記の質問に4個以上「YES」が当てはまるのでしたら、今の彼と結婚をされることをおすすめいたします。



【今の彼と結婚すべきか診断】
①現在32歳以上で必ず子供が欲しいと思っている。
②今の生活が続く場合は、生きる楽しみが見いだせない。
③結婚・出産・育児のためなら自分のこだわりはほぼ捨てられる。
④今の彼と結婚しようか悩んでいる原因はDV・お酒・ギャンブル・女関係以外である。
⑤結婚式後における2人で叶えたい理想がいくつかある。



いかがでしたでしょうか?

今や3組に1組は離婚するという、離婚が珍しくない時代になりました。また、女性一人で生きていくのにも不自由なことはだいぶ少なくなりました。


周りの目などよりも、ご自身の幸せを一番に思い、ご自身を大切にされてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?