見出し画像

結婚相談所レポ②

こんばんは、K子です。


前回の結婚相談所レポでは、
複数人交際OK
S○X禁止
半年以内にプロポーズが必須

について、少しお話をさせていただいたので、その続きです。


複数人交際OKとは?

結婚相談所で退会までのフローは下記の通りです。

お見合い → 仮交際 → 真剣交際 → プロポーズ → 退会

この太字の仮交際、お見合い後にお互いもう一度会いたいとなった場合にすすむステップとなるのですが、実は何人でもOKなのです!

そのため「この間お見合いした人いい人だったけど年収がネックだな〜今日お見合いした人もキープしとこ!」ということができます。私K子も多い時は5人ほど仮交際をしていましたが頭の中がごっちゃになるので、2人〜3人が私的にはおすすめです。

ちなみに真剣交際になるとお相手を一人に絞るため、お互い誠意の見せ合いとなります!



S○X禁止について!

お見合い〜退会までS○Xは禁止です!
マンマ・ミーア!状態にならないためですね。

画像1

(ヴァージンロードを父親と歩きたいのだが、父親候補が3人もいるお話です。母親とんでもねぇ。)

もしルールを破ってそれがバレた場合は、罰金を払って退会という形になります。そのため、軽率な男性を排除できる仕組みになってます。



半年以内にプロポーズが必須とは!

お見合い〜プロポーズ(退会)までの期間は最高半年までです。基本的に半年過ぎてしまった場合は、お互いに結婚の意思がないとみなされお別れとなります。

ゼクシィ調べによりますと、結婚までの平均交際期間は3年3ヶ月となっているので「子供も産むことを考えたらそんな時間ないわ!」という年齢になってくると、この半年の制約はとてもいい制度になってます。


結婚相談所レポ、いかがでしたでしょうか?

パッと調べると料金が高く、内容がどことなく不透明なところが多いため入会を躊躇している人は多いかと思いますが、合コンがなくなってきて出会いを求めてるけどアプリは恐い!と言う人にはとても合っていると思います。


みなさんに多くの出会いがあることを、心から願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?