見出し画像

婚活歴10年、地獄の様な話。

初めまして、K子と申します。


合コン、街コン、結婚相談所などありとあらゆる手を使い、10年かけて年収1000万円を超える年下の旦那をGETしたアラサーの女です。


そこで得たモテるコツや非モテから脱却できた術について、現在婚活地獄になっている方やこれから婚活を始められる方々のお役に立てたらと思いノートを始めました。


ではまずなぜ、私「K子」は10年も婚活をしていたのか。


ブサイクだったから?

高望みしていたから?

イケメン好きだったから?



全部です。



働くことが何よりも嫌いで、就活の時期と共に婚活を始めました。養ってくれる年収があって、安定している就職先で、身長は高くて、顔はそこそこで、家事とかも手伝ってくれる男性はどこにいるのかなと・・・



いや何様



無知というのは本当に恐ろしいですね。そんなこと言っていたらあっという間に10年経過していました。


まず、10年たつと婚活20代の時と比べて圧倒的にモテなくなります。なので婚活を現在している方、もしくはこれから初める方は1つ心に留めておいてください。



歴代の元カレ以上のスペックを相手に求めるな


自分は昔よりも人として成長したし、年収も上がったし、女としての魅力も磨かれてきたから歴代の元カレより素敵な殿方と結婚できるはず…。な、訳はないんです。

中身重視の男性も、もちろんいらっしゃいます。でもその前に最初のハードルである年齢をクリアしないと中々視界にも入りません。あと恋愛と結婚はハードル全く違います。付き合えた=結婚できる、という方程式は捨てましょう。



「え、じゃあもうアラサーとかアラフォーの女はモテないってこと?オワコン??」という訳ではございません。安心してください。


自分のスペックを改めて知っていき、自分はどのような男性から好かれるのか知ったうえで活動するフィールドを決めて婚活をしていくと、婚活地獄から抜け出せます。これからもブログを読んでいただければ幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。ノート初心者で不手際もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?