見出し画像

好いてくれる人が好きになれない女性へ

こんばんは、K子です。


女性から「好きになる男性は必ず振り向いてくれなさそうな男性」「私のことが好きな男性は好きになれない」という相談をよくうけます。

実はこの相談、可愛くてモテるor高スペックな子だったりするほど、この問題を抱えているのです。


モテそうな女性ほど意外と結婚していないのはこの現象にハマっている可能性が高いです!


(友人の女子アナにもこのパターンにハマってしまっている子がいます。)


モテてきて恋愛の勝ちパターンを理解してしまうと「こういえば好意を守ってくれるでしょ」というのがわかってきてしまうのです。そうなると、自分のスペックでは難しい相手だったり、こちらに振り向いてくれなさそうな方を好きになってしまったりするのです。


そんな拗らせ方をしてしまった場合、どうすればいいでしょうか。



そんな時は相手のいいところを見つけましょう!


すごく当たり前のことを書いているのですが、ここでページを戻さないで見ていただけると幸いです…。


実は女性は、出会った男性に対して基本減点式なんです。

出会った瞬間50点ぐらいだとして、お店選びがいまいちだからマイナス10点、趣味が合わないからマイナス10点、鼻毛出てるマイナス15点、ご飯奢ってくれたけどお店がいまいちだったから加点はしない、30点以下だし次はないかな…なんて鬼のように厳しいのです。


女性は男性より危険を察知しやすい生き物として、警戒心が強いためにこのような減点式に成りやすいと言われています。


なので、本能に逆らって加点式にしてみてください!

出会ったベースが0点だとして、どんなにお店選びが悪かろうが、服装がダサかろうが0点です。そして、お店までの案内がスマートだった、奢ってくれたなどを加点してあげてください。


加点式を頭で癖づけることによって、お相手の本当の良さに気付きやすくなります。他の女性よりいち早くお相手の良さに気づき、素敵な彼をゲットしてしまいましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?