見出し画像

ギリアラフォー女のSiriとパンツの話である(1)

はじめに。。。
経産婦だからか?それともお年頃なのか?ダイエットサインなのか?姿勢の悪さか?運動あんまりできていないからか?
気がつけばパンツがSiriに食い込むようになっていた。
よくワ●ールとかトリ●プとかブラとセットで買ってた普通のパンツはほぼアウトである。
ユニク●、シームレスパンツは腹囲1メートル超えの臨月まで愛用していたが
これもアウトである。産んだ後のしぼんだ体ではいても完全なるTバックである。
Tは若い頃たまに服装によって履いていたけど好みでないので、いっそのことTで行く案は却下である。食い込みパンツばっかりの生活は地味にストレスである。外にいるときなどトイレでそれとなく直してもすぐに食い込んでくるパンツ。みんなでいる時も心の片隅にパンツが食い込んでいることが消えない。とりあえずなんとか解決したい。。

どうしたものか。。そこで「40代 パンツ 食い込まない」で
検索して出てきたものや人からおすすめされたものを試しに買っていこうと思った。
評価は、「コスパ 食い込まなさ 通気性」を5段階評価
つけ心地をリラックス系 ややリラックス系 ややしっかり系 しっかり系かで評価
以上を踏まえて総合評価を5段階評価で記録していこうと思う。

今回は記念すべき第一弾!

とりあえず写真は未使用の時に撮影wベアドゥと共に。



ONE NOVA
[nova wool®] Full Cover Bikini (FEMALE)

コスパ====★★☆☆☆
食い込まなさ=★★★★☆
通気性====★★★★☆

つけ心地はややしっかり系

総合評価===★★★★☆

コメント=これとは別にボクサータイプもあるが、今回はビキニタイプを購入。
こちら、のっけから大本命到来かもしれない。
どんなに動いても動いても、パンツがSiriから離れずピッタリとついてくる。
運動や山登りなどにもいいかもしれない。
クチコミで、ややゴムがキツいというコメントをみたが、確かにきつめではあったが
使って何回かしたら自分のSiriで伸びたのか慣れた。しかしピッタリとSiriについてくる食い込まなさは変わらず。
そして、特筆すべきは素材である。私は冬のババシャツにモンベルのメリノウールのインナーを愛用しているが、ツンパにメリのウールとは贅沢な。
しかしこのメリノウールのおかげで通気性は抜群である。暑い日でジーパンとかでもむわっとした感じはなく爽やか。
つけ心地について。特にボディメイク機能とかそういうのはないが、そけい部やウエストのゴムが自分の体型にはややしっかり目なのでややしっかり目に評価している。もっとお腹と太ももの贅肉がない人にはそうでないかも?Siri周りの素材はむしろ伸びが良く、Siri周りはリラックス、そけい部、ウエスト周りはしっかり。そんな感じだろうか。。

こんだけアゲといて、総合的に★が五つにならなかったのはコスパである。そこだけ。う〜ん。とってもいいものだとわかるんだけど、今の私の経済力ではパンツをこれに全部揃えたいってほどお気軽に買えない値段である。でも次はボクサータイプも購入してみたいと思った。

あと、ここの公式サイトのクチコミ評価のコメントが時々面白いのがブッ込まれていて、それも購入のきっかけになった。

これからも、色々パンツ履いて試していこうと思う。
自分のパンツが全部食い込みのないパンツになりますように。。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?