見出し画像

最近の風邪・インフル・コロナについて

みなさんこんにちは。こんちゃんです。
今年ももう終わりを迎えようとしていますが、
みなさんは体調はお変わりなく、元気でやっていますでしょうか。

僕は絶賛風邪をひいています、、
コロナでなかったことだけが不幸中の幸いです。
そんな状態になってしまった僕が今思う
風邪・インフル・コロナ
の扱われ方一緒じゃない?っていうおはなしです。

決して医学的な視点からのお話はありません。笑


コロナが流行してからというもの、
風邪をひいたとしても、周りからは、
「もしかしてコロナなんじゃない?」
風邪が治った後も、
「コロナの隔離期間終わったの?」
という言葉をもらいます。

もちろん風邪・インフル・コロナで症状は異なります。
しかし、ここら辺の体調不良は全部コロナに還元されているような気がします。
もちろんそれだけ、多くの人がコロナの感染を怖れているということなので、決して悪いわけではありません。
しかし、
風邪は風邪、コロナではなかったよ!それで済む話だと思います。

コロナが流行して数年経ちますが未だに学生の僕はコロナとの
付き合い方を分かっていません。
多くのイベントや仲間との交流が減ってしまいました。
これからもコロナとはうまく付き合っていかなければいけないと思うので、
そこら辺の話はまた別の機会にnoteに書こうと思います

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?