#4 本日のストーリー


休みの日は雨

雨のニオイ この世はめんどくさいことばかりだ

一人が好きだけど

なんだかんだ孤独に弱いのはやっかいだ


いつからこんなに考えるようになったのだろう

いつからこんなに気にするようになったのだろう

 

雑務に追われる日は頭に血が上りやすい

体の言うことには従ったほうがいい

頭のワクワクにダマされた日

おばさんライフをとことん楽しんでやる

おばさんとして十分生きてやる

おばさんというものを楽しめるのは今しかない


生きるのが楽しいなんてウソだ


平均的に生きられる人がなんだかんだ

やはり ウラヤマシイ


癒されるのは 外から聞こえる虫の鳴き声

癒されるのは 橋の夜景をぼーっと眺めること


グチを言っていられるうちは幸せだ

あなたが一人ではないのだから、対象者がいるのだ

人と関われなくなることが 一番の絶望


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?