見出し画像

ぷよクエで奇跡が!?

※画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。

 こんばんは、今晩葉ミチルです。
 つい最近、ぷよぷよ!!クエスト(略してぷよクエ)を初めてみました。
 ぷよクエとはスマホゲームの一つです。
 ぷよぷよと呼ばれる丸っこい物体をなぞって消して、大連鎖を狙うゲームとなります。

詳しくはこちら

 ぷよぷよは同じ色が四つ以上つながると消えるという性質があります。
 消えたスペースには上部からぷよぷよが降りてきて、降りてきたぷよぷよが他のぷよぷよとつながると連鎖となります。
 昔よく遊びました!
 四連鎖が精一杯でしたがw;
 
 とりあえずユーザー名を『邪神』で登録。
 ここまでネガティブなユーザー名は他に見ないでしょうね(ぁ
 ゲームを適当にいじくっていると、興味深いコンテンツが見つかりました。

 その名も、リーグ戦。
 ぷよクエで他のユーザーとバトルができるというのです。
 冷や汗が流れると共に胸が躍ります。
 
 私は勝てるのか?

 一勝でもできればめっけものです。
 私は恐る恐る挑んでみました。
 すると、奇跡的な出来事が!!

邪神と魔王!?

 邪神と魔王が並ぶ瞬間があったのです!
 魔王の方が上に来ていますよコンチキショー!!ww
 UR(ユーザーランキング)的に順当ですがねw
 こんなネガティブなユーザー名が並ぶ瞬間はあまりないでしょうねー。

 ぷよクエはギルドや農園などまだまだ楽しいコンテンツがたくさんありそうです。
 今後ものんびりと続けたいです~。

#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?