見出し画像

列強戦線のコメントに対して思った事

前置き:ただの個人的な趣味である事をご了承ください

こんばんは、今晩葉ミチルです。
すっかり列強戦線にハマったかもしれません。ファンの熱量に引きずり込まれています。

「キャッチコピーが素晴らしい!」
「絵が綺麗☆」
「バトルがすごい」
「めちゃくちゃ面白い」
などなど作品全体に関する感想も多いのですが、登場人物に対するコメントも多いと感じます。
本作のキーパーソンとなる代理英雄に対するコメントの面白さは群を抜いていると思うので、コメント投稿者の名前を伏せながら紹介したくなりました。
すべてのコメントを拾ったわけではありません。
ファンにもそうでない人にも全く実りのない記事になると思いますが、心が広い人が読み進めてくださるとありがたいです。

日本の代理英雄:西苑蓮一に対するコメント

主人公といって差し支えないと思います。世界を見る事を願い、亡国決定戦に挑みます。自分だけでなく、世界の事を考えています。正統派主人公ですね。
彼に関するコメントは以下のとおり。

「好きすぎる」
「この甘ちゃんがどうなるか楽しみ」
「激推しです!」

やはり、人気者のようです。
本人が聞いたら、照れ笑いして「ありがとう」と言いそうです。
亡国決定戦で初陣を飾りますが、それまで戦わずにすんだのは父親の計らいでしょうか。
戦闘経験がないはずなのに、亡国決定戦で高レベルな身体能力・駆け引きを発揮しました。地獄の訓練があったと予想されます。
優しさを踏みにじられたり、辛い経験をすると思いますが、強く生きてほしいと思います。

イギリスの代理英雄:アルビー・ヒドルストンに対するコメント

西苑蓮一の初戦の相手。恐るべき戦闘能力を誇るイギリス最強の殺人鬼。人が死んでもなんとも思わないようです。
彼に関するコメントは以下のとおり。

「ぎゃんかわ」
「泣き顔よすぎ」
「アルビーは俺が幸せにする、大丈夫だ」

本人が聞いたら自分の事だと思わずにスルーしそうな気が……。
あの……w
彼をネタキャラにするべきでないのは分かっているのですが……ww
カッコいいと誰も言わないのですか!?wwwww
いや、もしかしたらファンの間ではカッコいいのは周知の事実で、改めて言わなくていいのかもしれません。
大切な人がいた国を壊されないように、孤独な戦いに挑みます。アメリカチームのネイザンが言うには、紛争を終わらせたり、侵略を阻止した事もあるそうです。
国の事情は大変そうです。彼がいなくなったらイギリスはどうなるのでしょうか?

まだ始まったばかりの作品ですが、ひっそりと見守っていきたいです♪

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?