見出し画像

国家権力

大体警察は非難される側でドラマは構成される。何故なんだ?とどのつまり、困った時に縋るのは警察のはずなのに。守ってくれるのが警察なのに。事件が起こらないとなんもしてくれんからだ。かと言って、起こる前に捜査してたら人員いくらおっても無理。
マイファミリー最終回、今度の日曜日。拡大版。真犯人は誰だ⁉
決定してることは、警察の内通者は日下部七彦管理官ではない。真犯人フラグでもそうだったように、追田さんはいつも犯人のようで犯人じゃない役だからだ。という事は、好感度抜群のサンド富澤さんがやってる吉乃栄太郎捜査一課長だ。そして真犯人は、NEXホールディングスCEO阿久津晃だ。
松本幸四郎さんがやってるんで犯人には見えないところが犯人じゃないのかな?ビジネス的には鳴沢温人が邪魔なはず。
こんな見立てだが、浅いだろうな。これが当たってたらこのストーリーが浅いということになる。
急展開に葛城圭史の役どころがカッコよくなってきた。さすが玉木さん、低音の男前。ムチャ部下思いやったんやね。
5年前に東堂樹生の娘は誘拐されている。なんで一刑事の娘が誘拐されたかが鍵なんじゃなかろうか。
まっ、最終回観ましょう。
藤間爽子さん好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?