見出し画像

秀逸なB面

今週もおもしろかった!激レアさんを連れてきた。若のラベリングも秀逸。澤部のフォローも秀逸。激レアさんA,Bも秀逸でした。

普通番組の構成としては、初めによりインパクトがあるネタで行き、その次はそれには劣るというのが定石だと思うのですが、今回はひっくり返りましたね。

A面の19才の彼女はスマホで絵を描く超技巧派の絵心満載の子で、常々思う事ですがすごい人って最初からすごいんですよね。普通とはスタート時点が違うんで同じ努力をしたって差が縮まることはないですよね。将棋のあの人もそうですよね。

まあ、こういうすごい人ってそんなにいない、まさに激レアなんだけども、いるっちゃ、いる。

でも、B面の人はいない。the 激レア!

サッカーの戦略を知り尽くした男。その名は、タツオカさん。運動神経が無く体育の時間が苦になっていた幼少期。その後サッカーゲームにハマり戦術を知り尽くす。そしてなんと、プロサッカーチームからのオファーで作戦を実際の試合に対しアドバイスするまでになるという、まさに若がラベリングした通り、胸ぐらを掴まれたことのあるサッカー界の諸葛孔明となった人でした。

実に面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?