見出し画像

幼なじみとYouTubeを始めた話

こんにちは。
そうなんです。実は撮影と編集担当でYouTube始めました。

内容は五島(新上五島町)のPRと釣り。
初回はこんな感じになっております。

https://youtu.be/Z4BpfkSZ1Go

私、映像制作に携わる仕事をしているのですが、それを生かして地元発信できないかなー、でもカメラの前に出て喋るのはできないしなー、と思っていたところ、10年来連絡をとっていなかった幼なじみから突然の「YouTubeやりたいんやけど!」のお誘い。
「こんなことある!?」とドキドキしつつ、具体的な話も進め…
とりあえず1本目、完成です!

今回はYouTubeの挨拶と、相棒スバルくんが今年から始めた「釣りガイド」の概要になってます。

沖釣りも初めてだったもんで(撮影者)ドギマギ

月一ぐらいで更新していけたらいいなあ〜( ̄▽ ̄)