見出し画像

10日連続noteを投稿してみて変化したこと

本日で連続投稿10日目。
勝手にチャレンジキャンペーンの
ついに最終日、ゴールです。

毎日読んでくださって
リアクションもしてくださって
とっっっっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

やはり毎日となると
かなり意識していないと
うっかり書くのを忘れそうになる日も。

(ぎゃっ!まだ今日記事を書いてない!!と焦る。)

「毎日何かをする」って簡単なことではないんですね。
それを当たり前にできている人はすごいなーと
改めてそう思いました。

本日は10日連続で投稿して
私の気持ちや行動の変化を紹介します。



【楽しみながら書くと早い】


毎日書くとなると
記事にするネタがじゃんじゃん必要になります。
10日間書いてみて
迷いがなくサラサラと書ける日もあれば
うーーーんと書いては消し書いては消しを繰り返し
なかなか進まない日もありました。

その違いは自分が面白い!みんなに知ってほしい!
自分が心躍っているかどうか

まずは自分が楽しい!と思うことを記事にすると
書きやすいです


【書ける時間を作るために行動する】


やっと書けた!と投稿したと思ったら
早速翌日のための記事について考えないといけない。
そうすると意識的に「note時間」を作らなければならない。
仕事が無い日は余裕を持って書けるけど
仕事がある日は特に頑張らないと書けない!

なので仕事がある日は
特に家事を効率よくこなし
少しでも隙間時間を作り出そうと努めました。
家事をテキパキとこなすって結構体力がいるので大変ですが
やっぱりその方がnote時間意外にも時間を有効活用できるので
元気であればこの流れが良い。
お得感満載。

さらにnote時間を作るために
おやつを食べながらスマホいじりタイム」
を少しだけ減らしました

リラックスタイムを削ってまで記事を書こうとするなんて
なんだか毎日追い詰められそう、と思いましたが
意外とこれが良い。結句私のスマホいじりはダラダラ見ているだけなので
省いたって問題なし。むしろ無駄な情報を無駄に見ることが減り、
記事に関することを調べたり、他の人の記事を読んだりと
noteのための有意義な時間
になっていました。

【誰か一人に面白いと思ってもらえればいいや!】

10日間毎日せっせと書いて次々更新していくので
何日か前に書いた記事のことはすっかり忘れてしまっていることも
以前なら書いた記事がたくさんの人に読んでもらいたい!とリアクションが気になっていましたが今はそんなに気になりません。
それよりもたくさん記事を書いて
誰か一人でも面白いと思ってもられればそれで満足
なんだか心に余裕が生まれました
毎日書いて忙しくしているはずなのに気持ちに余裕が生まれた…?
それはなんでか分かりませんがなんとなくそんな気持ちになれました。
気に入られるために書くというより
自分が楽しく面白いものが書けることに満足してきたのかもしれません。
続けるためにはまず自分が「楽しい」と思えるものを書くのがいいなと
思いました。

【10日間の変化は】

毎日書くためにネタアンテナを張るようになりました。
ネタ探し!というわけではないですが
自分が今熱中しているものや疑問に持っていること
記事として表に出すと
私ってこういうこと好きなのかーとか昔ならこんなこと気がつかなかったのになー
現在の「私」を知ることができます

自分の経験や考えをアウトプットすることは苦手というか
全くしてこなかったので
noteに書くことが私自身の今が知れるいいツールになっているようです


さて、これで連続投稿キャンペーンは終わりにしようかな
気まぐれに更新するのに戻ろうかと考えていたら
友達から
「続けなさい!」とアドバイスをもらったので
毎日投稿しばらくやてみようと思います。

10日間続けられたのは
やっぱり私はnoteが好きなんだなということが
分かりました。

「好きなことは続けられる。」
これが今回証明できました。


10日間連続投稿
〜10日目🥳🥂❤️〜
チャレンジ達成!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?