見出し画像

【フルリモート正社員】バックオフィス・管理部門の経験者を募集。完全リモート勤務で、成長中ベンチャー企業を複数支援!

こんにちは、株式会社ビーグローバル代表のコン(konkeisuke)です。いま募集中の職種を記載しておきます。ご興味ある方はぜひお気軽にご応募ください!

フルリモート管理部マネージャーを募集

フルリモートで行っている【バックオフィス代行事業の運営マネージャー】を募集しています。出社ゼロ、オンライン完結の職場ですが、年収面でも現職を維持した水準でオファー可能です。9〜17時の7時間勤務の時短勤務も可能です!

伸びているベンチャーを複数社支援できるので、1社のみで経験を積むよりも幅広いスキルを積むことができ、やりがいも裁量権も大きいポジションです。

「オンライン事務代行+経営管理アドバイザー」のようなイメージで、クライアントの課題を解決しながら成長をサポートします。

<主な業務内容>
案件受注後からお任せします。
(営業・事業数値の管理は責任者が行います)

・クライアントとキックオフミーティング実施
・プロジェクトスケジュールの作成
・支援内容の決定(どの領域を切り出すか、ボリュームの検討)
・業務委託メンバーの面接・アサイン
・プロジェクトマネージャーとしてスケジュール管理・メンバーマネジメント
・納品物のクオリティチェック
・クライアントとのミーティング(現状報告・期待値のすり合わせなど)

▼代行サービス「まるごと管理部」の特徴
・管理部・バックオフィスの実務を幅広く代行
・タスクになる前のざっくりした依頼やちょっとした相談も対応
・スタートアップ・ベンチャー組織の成長を支える伴走パートナー

タスクになる前の「ざっくりした」状態から依頼可能で、タスク化するところからお手伝いします。いつ、どんなことを準備しておけば良いかをロードマップ化し、そのために必要なタスクを洗い出します。

チーム・組織構成

2019年には社員3名だったところから、2022年3月現在は社員93名までになりました。

私たちの経営理念は
Ideal service & Ideal place【理想のサービスと理想の職場を同時実現する】
です。「なにそれ最高じゃん!」と驚かれる企業を目指し、顧客に対するビジネスモデルと同時に、社員に対するワークモデルも考え、理想を実現する企業になりたいと考えています。

そんな想いもあり、創業時から全社員フルリモートワークで経営をしてきました。満員電車の通勤も無し。朝礼も形式だけの会議も無し。無駄な社内作業は一切なく、全員が自分の仕事に注力できる体制を整えています。困った時はすぐにチャットで相談し、お互いにサポートし合っています!

こんな方を探しています!

経理・労務・管理部門マネージャー経験をお持ちの方
(課題解決や業務改善が得意な方に向いています!)

募集条件の詳細
<必須>
下記のうち、いずれかの実務経験を3年以上お持ちの方
・財務経理
・総務・人事労務
・経営企画

もしくは下記のご経験をお持ちの方
・管理部長やマネージャー以上のご経験
・BPO・アウトソーシング業務のご経験
・業務改善コンサルティング経験

<歓迎条件>
・ベンチャー・スタートアップ企業での勤務経験
・クラウドツール導入または使用経験

<選考のポイント >
・バックオフィス業務に関する知見・スキル
・ITリテラシー・クラウドツールへの理解度
・プロジェクト管理スキル

■勤務地
勤務地は自宅から、全国どこでもOKです!フルリモートなので、結婚や出産、介護、パートナーの転勤などのライフイベントがあっても、キャリアを諦めずに働き続けることができます。

■雇用形態
正社員(ご希望によっては業務委託も検討可能)

■給与目安
年収400万円~800万円

■待遇・福利厚生 各種制度
・各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・フルリモートワーク
・産休育休制度
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・服装自由

応募方法

まずは30分ほどオンラインでざっくばらんにお話ができればと考えています。エントリーは下記のWantedlyからお願いいたします!

ご状況や希望条件などもお伺いさせていただき、より良い働き方をご提案できればと思っていますので、ぜひお気軽にご応募ください!

ーーー
350社の採用代行をする中で見つけた中途採用のノウハウを詰め込んだ、
初めての著書『中途採用の定石』も予約発売中です!