20歳が感じた天才の要素 その1

 おはようございます☀
 自分が先日、感じたものを1つ記します。
 
 ある建築士の方とお話ししました。その人は、はっきり言って天才。だと思います。
 常識、固定概念に捉われずに己のセンス、お客様の利益を優先に考えられてる方でした。
 圧倒的なセンス‼️ハッとさせられます。そんな使い方いいの❓❗️とか、その考え方しちゃっていいの❓❗️とか。すごく勉強になります。
 
 例の1つとして。県産材の話があります。今自分の地域では県産材を使うことを振興していて、住宅購入の際に県産材を使用することで、地域貢献もしよう。大まかにこんな感じだと思います。(浅い理解かもしれません。ごめんなさい🙏)ですが、その方がおっしゃるのは、それは1番いい素材なのか。ということでした。ハッとしました。

 建築2年生の自分は、まだまだ常識を取り込んでいる最中、この両側面を耳にできたことは貴重な経験になりました。正直、片方の意見だけ聞いたままだったら、そちらの考え方に偏ってしまったと思います💦。未熟者。
 これが自分の中で1番ハッとさせられた事件です。他にもいくつかありました。その中で分かったこと
「己のセンスがお客さんの最良の選択となる」
 ことは天才なのではないでしょうか。自分の最強がお客さんの最高になる。WINWINの関係の最上級。それを実現できる人。憧れるなぁ〜。
 まだまだ先が長いなぁ〜✨✨
 今日もがんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?