見出し画像

体験談 マッチングアプリ①

お見合い相談所と並行して「東京カレンダー」というマッチングアプリを使用しはじめました。

サイトをよく見ると、お見合い相談所で登録していた方の写真のちらほら。星の数ほど登録者がいますが、私の場合は、①出会い目的が婚活目的など本気度が高い方、②まずは会ってみたいと記載があるなど、実際に会うことも可能そうな方、③仕事をちゃんとしてそうな方を中心に”いいね”を送っています。もちろん、好みのタイプの中でですが(笑)

その中で、「仕事がとても楽しく、相手も方にも仕事を楽しんでいる方を求めています」ということとうまくマッチし、3回ほどメールを往復したあと、都内のおしゃれな某所でランチに。

マッチ後、初めてリアルで会う体験でしたので、「そもそも来ていただけるのだろうか」、「勧誘とかだったらどうしよう」、「写真と違いすぎる人だったらちょっと」などとても不安要素でいっぱいの中、お店の前で待ち合わせで、現れた方はというと。。。。

「!?・・・写真と違い。。。美人」というのが第一印象。どちらかというと、写真では生真面目そうな感じの理系の方という印象でしたが、実物はモデルみたいな感じの方。マッチングアプリは周りからはあまり良いことを聞いていなかったので、ちょっと意外でした。

お店の中に入り、お話をしたところ、「仕事熱心でちゃんとした方と会うため、写真では控えめにしていました。固い印象を与えることで、ふるいをするようにしています」とのこと。お話すると、仕事がとても好きな方で、話題もいろいろと広がる。あっという間に90分が過ぎました。

帰り道にLINE交換して、また会うことを約束。10年前くらいにマッチングアプリをやっていたころは苦い経験もいろいろと体験しましたが、こんなこともあるんだなと。

メシマズの話になってしまい、失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?