見出し画像

【雑記】ビジネスホテルのススメ

私は月に1~2回ビジネスホテルに泊まります。
目的は旅行でも仕事でもなく、ただビジネスホテルに泊まるのが好きなのです。

一時の非日常感

私がビジネスホテルに泊まりに行くのは、だいたい仕事が忙しかったときの週末です。ずっと自宅⇔職場のループが続くのが何となく嫌で、ビジネスホテルを挟むことにより気分転換をしています。寝床を変えるだけで平日とはちがった非日常感を味わえるので、同じ毎日が続いているような感覚をリセットできます。

旅行に行けばいいじゃないと思われる方もいるかと思いますが、旅行となると事前の準備が案外大変なので、ふらっとビジネスホテルに泊まりに行くだけというのは思い立ったら直ぐに実行できますし、あまりパワーも使わなくていいのでオススメです。

ちなみに私がビジネスホテルでやってることは
・ホテル周辺を軽く散策。
・ノートPCを持って行ってネットを見る。
・普段と変わらないような食事。
で自宅にいるときとほぼ変わらないですw

私のおすすめビジネスホテル

以下のビジネスホテルは私がよく利用するビジネスホテルです。
特にドーミインはサウナ+水風呂が完備されているのでお気に入りです。(値段がちょっと高めですが)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?