お見合いプロフィールでやってはいけない、書いてはいけない恐ろしい内容。

自分が優しい。と言い切ってしまう男性をどうも信用できない私です。

自分の優しいと思っている自己評価と、他人の評価って価値観が違えばどれだけ自分が優しいと思っていてもそれは違うと思われる。。

でもな。。おるおる。。

見てみたら結構おりますねんで。

性格自己評価を堂々と書いてるプロフィール。

いつも笑顔で優しいです。
とか自分で言うてて恥ずかしくないんかい(/・ω・)/

と思ってしまう。

それは仲人としての会員さんのおすすめポイントで書いてあげるから。。

って思ってしまうんですわな。

自己評価でやってはいけない
優しい。って言いきり。
それからこれもめっちゃ恥ずかしい。

正直これだけは絶対やめてって思うプロフィール文章がこちら。

「年齢より若く見られます」

いやいや。。ほんまにこれってな、他人から見て
自分が若く見えるかどかなんてわからへんねん。
自分で若く見えますねんって言い切ってしまって実際会った時

「は??どう考えても年相応やないかーい!!」

ってがっかり感を与えてしまう可能性だってあるわけですわ。

写真はみんな印象良くするためにできるだけカメラマンだってシミは消すし、しわも消す。何なら小顔にだってしてしまう。

大事なのはリアル。

そんなリアルな自分の顔を、印象良く見せるために「若く見える」って自分で言ってしまうと正直ドンびいてしまう。

それなら、実際会ってから「その年齢に見えないくらいお若いです」って言われる方がちょっとうれしいんとちゃいますか?

自分がちょっとうれしくなるポイントを
会わずしてプロフィールで自らがさらけ出してしまうなんて恥ずかしい事してしまうよりは、結婚相手の候補になる人が写真を見て若く見えるって判断をしてくれたら、それだけでよろしいですやん。

自分からあえて「ワシ、若く見えますねん」っていうのはよろしくない。

ほんまに印象のいい写真を使っているのにその一言を見るだけで正直会う氣を半減させると言っても過言ではない。

あ、ただし、結婚相談所のプロフィールで仲人が
「年齢よりも若く見えるところも魅力です」

なんて書いていると少しキュンとしてしまう。

そ、結婚相談所の自己PRの強みってこういうところにある。

自分で自己評価をわざわざ上げなくても、仲人がきっちりその方の雰囲気を見ながら思いっきり良き評価をしてくれているのだ。

自己PRの中に「年齢よりも若く見られます」
とかいうかっこ悪い事を書いている人の傾向を探ってみると
40代後半、または50代前半の人が多い気がする。

若く見せたいのもあると思うし、若く見られるための努力は惜しまない世代。そして最近のその世代の人たち、案外若く見える人の方が多い。

だってみんなそれなりに努力もしているし、頑張ってはる人が多いんやもん。そんな人達が自分から自分は若いアピールする必要なんかないのに、何やってはりますのん!!!

と思ってしまう。

だって若いだけで何の取り柄ないわけとちゃいますやん。

それなりの年を重ねてきた素敵な人やねんから、もっと自分の経歴や自分の頑張りを評価できるPRポイントをしっかり考えなはれ。ってことですわ。

案外ちょっとしたPR文章を変えるだけでも、あなたのモテ度が大きく変わるってこともありますねんで。

もう一度自分のPR文章をチェックしてみることをお勧めする。

そして、自己評価で他人から言われた方が絶対にいいよねって言葉を見つけようものなら、今すぐその文章を削除することをお勧めする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?