見出し画像

体験から学ぶこと

20代は
スカイダイビングでハワイの空を飛び、
スキューバダイビングで挫折を覚え・・・


30代は
結婚、出産、離婚を何回か経験して(笑)・・・


40代で
火の上を渡り、挫折したスキューバダイビングを克服して、
苦手なゴルフも始めた・・・


そして、

50代になって滝にも打たれてみた
滝行ってやつ・・・


いろいろ経験して分かったことは、


目の前に壁がドドーンと建ちはだかり
「ヤバッ、これって史上最強のピンチじゃないの!?」
という瞬間と同じ恐怖を味わうということ。


そしていつも

「諦める心」と「気力の大切さ」を学びます。


「諦める心」とは心を明らかにすること。

「必ず乗り越える!大丈夫!」と心に決めることです。



そして、

「気力」は自分のパワーを信じて集中発揮させること。

ドラゴンボールのカメハメ波ですね(笑)


以前お世話になったのは、
青梅市の御岳山にある静山荘というお宿。

たくさんある宿の中で
滝行ができるのはここだけだそう。


素晴らしい!!!!!!

だって
専売特許状態ですよ〜。


御岳山付近には
いくつものお宿がありますが

こんなにリピーターが多い宿はここだけだと思う。
ビジネスのお手本(笑)


しかも滝行が大好きだからやってるって・・・。

まさに、
理想のビジネス^^


ここのオーナーさん、、


年に300回以上滝に打たれるという
神がかりな変人・・・

(すみません ^_^;)


今度は、何に挑戦しようかな~。
何か素敵なチャレンジがあったら教えてください(笑)

🌟良かったらぜひサポートお願いします🌟 めっちゃ励みになります😆💕 いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。