見出し画像

食事デートで高級レストランに行っている人へ。

初デートで高級レストランは失敗します。
なぜかわかりますか?

「よっしゃ、明日は初デート!気合い入れるぞ!」
と綺麗な夜景が見える高級レストランを予約。

当日、駅で待ち合わせ。

「レストラン予約しているから、行こっか!」

とお店に向かい、高級レストランに到着。

この時の女性の感情は

「初デートでここは重すぎる…」
「さすがにちょっと罪悪感がある…」
「もう少しきちんとした服装で来たかった」

・恋愛経験が少ない人
・等身大の自分以上によく見せたい人
がやりがちな初デートです。

気合いが入ることはいいことですが、初デートの目的は関係を深めること。慣れない高級レストランに行くと

いつも以上に緊張

会話が盛り上がらない

ただお金を払っただけになる

大半の人がこの流れになります。

その他、食事マナーや支払い方法に慣れていないとマイナスの印象につながります。

ただ、ファミレスもNG
「私はこの程度の女ってわけか」
とがっかりする人もいます。

お店選びは
・相手女性の好み等を聞く
・駅近で雰囲気が良いお店
・混み具合やラストオーダーを確認
これが基本です。

僕は初めて行くお店だと、当日までに足を運んで雰囲気やトイレの位置、お店までのルートも確認します。

婚活男性は、次回デートに繋げるためにもこのくらいはやってほしいです。

まずは、会話と楽しんで安心感を感じてもらう。これがクリアできたら、高級レストランで食事する。

この順番だと「私を特別扱いしてくれてるのかな」と思ってくれます。

お見合い・仮交際をする男性は、気をつけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?