見出し画像

成婚退会前に必ずチェックすべきこと

成婚退会前に必ずチェックすべきこと

↓↓↓

・介護の可能性
・家族と同居するのか
・家族の人柄
・家族が集まるイベント
・飲みに行く頻度
・友達が家に来てもいいか
・実家からの距離
・賃貸か一軒家
・地域の子育て環境
・相手がイライラすること
・宗教関連全般
・食べ物の好き嫌い
・アレルギー、特に食
・結婚後の働き方
・転勤や単身赴任の可能性
・子どもを望むか
・育休取得は可能か
・嫌いな匂い
・生活スタイル
・休日の過ごし方
・どうしても譲れないこだわり
・お互いの収入
・共通の口座を作るか
・お金の管理方法
・趣味にどれだけお金を使うか

以上、25項目です。
聞きにくいこともありますが、結婚前に聞いておきましょう。

結婚後によくある悩みに

「え、こんなことする人だったんだ」
「あ…こんな一面もあったんだね…」
「思ってた人と違う…」

など、婚活中と結婚後の印象が変わることが多いです。
だからこそ、この25項目を話し合って、結婚後のギャップをなくしましょう。

『聞きにくい相談をするためにも、日頃から仲人さんとのコミュニケーションをしっかり取る』 これ忘れがちですが、一番と言っていいくらい大切なことです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?